今週は晴れの日が続きますが、寒暖の差が激しい1週間になりそうです。

インフルエンザも流行しているので、体調管理には気をつけたいです。

 

そんな私の体調管理方法は、とにかく寝ること!これに限ります。

みなさんは寝ることは好きですか?

睡眠は人生の1/3を占める大切な時間。

日本人の3人に1人が睡眠に悩んでいるといわれています。

 

今回は電気屋さんならではの

“家電製品を上手に活用した快眠術”を紹介いたします★

まずは

【ふとん乾燥機】

最近の製品は、ただ単に布団を乾燥させるだけではありません。例えば三菱のふとん乾燥機なら、お部屋の温度に合わせて布団の温度を自動で調節してくれる「快適温度コントロール」を搭載★

冬はふわっと暖かく!夏はサラッと爽やかに!春秋はほどよいぬくもりに仕上げてくれます。

【パーソナル保湿機】

空気が乾燥すると、気道粘膜の防御機能が低下して風邪やインフルエンザにかかりやすくなります。適切な湿度は50~60%といわれていて、加湿器で部屋全体を加湿するのも◎

寝ている間には、パーソナル保湿機がオススメ★

パーソナル保湿機とは?顔周りにピンポイントでスチームを届け、のどや鼻を優しく保湿。睡眠中の不快感を抑えて、心地良い眠りと目覚めをサポートしてくれます。

他にも、このパーソナル保湿機を使用すると、肌の水分量が約1.5倍にアップ!髪のダメージの原因になる静電気抑制効果もあります。女性には嬉しいですね★

店頭に商品ございますので、ぜひご来店下さい。

0