こんにちは!梅雨入りしましたね。

梅雨入りしても、晴れる日が多い印象がありましたが、先日は久しぶりのまとまった雨が降りました。日曜以降は梅雨空が戻りそうな予報ですね。

さて、ジメジメする今の季節に大活躍する家電といえば…除湿機です!

最近では花粉の季節や台風シーズンに便利な衣類乾燥機能が充実し、オールシーズン活躍する家電製品として注目されています。

そこで今回は除湿機を使った上手な「部屋干し」のコツをご紹介します!

ポイント① お部屋の扉は閉め切って

とびらを開けておくと湿気が外に逃げてしまい、しっかりと除湿することができなくなります。部屋干しをするときも、お部屋の扉をしっかりと閉じて除湿機を稼働させた方が、取り除く水分量が多くなります。

ポイント② お風呂の換気扇はOFF

お風呂で除湿機を使って洗濯物を干す場合、換気扇を回してしまうと除湿機の効果が半減してしまいます。浴室を閉め切った状態で洗濯物の真下に除湿機を置くと効果的です!

ポイント③ 部屋干しは小さなお部屋で

リビングなど広い部屋では除湿機の効率が下がってしまうので、部屋干しはお風呂場や小さな部屋などの狭いスペースがおすすめ◎衣類乾燥した後は、換気をして清潔な空気を取り入れましょう!

 

除湿機は除湿方法や除湿能力によってお部屋に最適なタイプが異なります。

暮らしにピッタリの除湿機選びは当店までお気軽にご相談下さい。

0