この季節のガスコンロでの調理は暑くてストレスという方も多いのではないですか?

汗かきの私にとって、夏場のキッチンは地獄です…。

でも、IHクッキングヒーターなら火を使わないので熱気が部屋に充満しにくく、夏でも快適に調理をすることができます 😉

ガスコンロの調理の場合、熱が鍋底から空気中に逃げてしまうため、室内の温度が上がっていくんですね。熱効率は40~50%にとどまってしまうんだそうです。

IHクッキングヒーターの場合、鍋底に密着して熱を伝えるので熱が空気中に逃げることはありません!熱効率は約90%!

よく「IHは火力が弱いのでは?」と心配される方がいます。全くそんなことはないんですよ★部屋の空気をあたためず、高火力+短時間調理ができます◎

私の使用した感想ですが、

キッチンが暑くならないのはもちろん、操作も簡単、調理もガスより早く終わる印象でした。湯沸かしもガスより断然早い!!!高火力・短時間は本当だ!と感じました。あとは、火を使わないのでとても安全で、掃除もふくだけ簡単に済むところも魅力的でした◎

 

ちなみにIHならこんな事もできちゃいます!

複数の鍋を保温したい時は、ひとつのヒーターに少しずつ接するように置くと同時に保温することができます!ガスではできませんよね。

空気を汚さないため換気扇の電気代も節約することができますよ★

興味のある方は、当店までお気軽にご相談ください!

0