こんにちは♬

進学や就職により、4月から新生活を始める方も多いことでしょう。

新しい生活のスタートに欠かせないものの1つが家電製品。

そこで今回は必要な家電製品の上手な選び方をご紹介します。

○冷蔵庫

冷蔵庫は省スペースで大容量が最近のトレンド。使い勝手や、節約という面でも設置できる限り大きめの製品がオススメです。実は大きい冷蔵庫の方が消費電力は小さいです。また、冷凍は詰め込み過ぎないことが省エネにもつながりますよ◎

 ○洗濯機

ドラム式と縦型のどちらにするかで迷う洗濯機。ドラム式は乾燥を重視する際にオススメですが、例えば一人暮らしの場合は縦型で十分の場合も。

○エアコン

部屋のサイズにあった製品を選ぶことが基本ですが、注目すべきは機能面。省エネ性能はもちろん、人感センサーや空気清浄機能の有無、寒冷地でのご使用は暖房能力もチェックをおすすめします

○掃除機

人気はコードレスのスティック型。ハンディクリーナー、布団クリーナー、空気清浄機と1台4役の製品なども。設置スペースもとらないため、一人暮らしにもオススメです。

○テレビ

ワンルームの部屋などにオススメなのが見る・録る・残すを1台でまかなえるHDD内蔵のオールインワンテレビ。リモコンをひとつに集約でき、配線もスッキリします!

新生活の家電製品選びも、当店までお気軽にご相談ください :-) 

 

0