秋もだいぶ深まってきましたね。

「食欲の秋」にちなんで冷蔵庫の賢い選び方をご紹介します。

選ぶ基準は大きく分けて、

1、大きさ

2、使い勝手

3、省エネ性能

の3つです。後悔しないためのチェックポイントをご紹介します。

1、大きさ

家族に最適な大きさは

70L×家族の人数+常備品分100L+予備70L

という計算式で算出できます。

例えば4人家族の場合は

70L×4+常備品分100L+予備70L=450L

450L以上が必要ということになります。ぜひ計算してみてください。

2、使い勝手

容量の目安がついたらサイズを確認しましょう。

設置スペースの寸法を測り、上は50mm、左右は5mmずつ余裕を持たせるようにします。

壁が右にある場合は「右開き」壁が左にある場合は「左開き」を選びましょう。

3、省エネ性能

冷蔵庫は省エネラベリング制度の対象品のため、国の省エネルギー基準を達成しているかどうかを

ラベル表示しています。

省エネ基準達成率を5段階に分けて☆の数で表示しています。

星の数が多いほど優秀となっているので比較の目安にしてください。

 

ちなみに、冷蔵庫の一般的な寿命は8年~10年だそうです。

長持ちさせるコツは、食品を詰め込み過ぎないことです。

現在、当店では 三菱 冷蔵庫 MR-WX47LE を展示しています。

大きさは4人家族にぴったりな470Lです。実物をご覧いただいて冷蔵庫選びの参考にしてください。

冷蔵庫を賢く選んで「食欲の秋」満喫しましょう!!

 

0