おとといは節分、昨日は立春でした!
暦の上では春になりましたが、まだまだ寒い日が続きます。
今朝は降るといわれていた雪もあまり積もっていなく、ほっと一安心でした
予報では夜また降るみたいなのでどうなることやら…

日幸電気では先日、IHクッキングヒーターの新商品説明会がありました!
今までボタン式だった操作が、タッチパネルになっていて見た目がすっきり!すごくスタイリッシュ
そして、私、つ、ついに、IHデビューしちゃいました★笑
というのも、三菱のIHは、鍋の側面までしっかり熱くなるんです。
その説明もかねて実際に調理をしたということです★

鍋をIHにおいて予熱設定をします。あとは予熱完了をお知らせが鳴ったら
いつも通りだし巻き卵をつくります。
フライパンに油をしいて、たまごをいれると…
ちゃんと鍋肌にあたっている卵もやけてます!

実際に火がみえて調理をするガスと、火を使わず鍋自体を発熱させて調理をするIHでは、
焼けていく感じも、時間も、感覚もいつもガスコンロでつくっているのと同じ感じででした。
火を使わなくて安全なのに、きちんと焼けている!なんだかとっても感動しちゃいました。

説明をしてもらって頭で理解するのと、実際に体験するのとでは感じ方も違うのでいい体験ができました。
実際にお客様もこのように体験できる機会があったらいいのかななんておもいました。
そのほかにもまだまだ機能があるので、だんだんと紹介していきたいとおもいます!

0