みなさん、オリンピックは観ましたか?

私は、帰宅してからの時間帯に放送されていたものを結構観ましたよ~!見入ってしまいました!なので、終わってしまってとても寂しいです。。。帰ってからの楽しみが… 😥

でも、来月パラリンピックが始まりますね!また応援しましょう★

 

さて、話はかわります。

これからの季節は新入学・新社会人と新生活がはじまる方もいるのではないでしょうか。

今日は、そんな新生活にも買い替えにも役立つ家電製品の“心機一転”のタイミングをご案内いたします!

●エアコン

寿命は7~10年と言われ、頻繁に使う場合は5年程度で寿命を迎えてしまうことも。 「設定温度を調整できない」「なかなか冷えない・暖まらない」「異音や異臭がする」という場合は買い替え時かもしれません。

●冷蔵庫

10~15年と比較的寿命の長い冷蔵庫。 「棚に水がたまる」「氷が凍らない」「冷やす力が弱い」といった場場が見られたら要注意ですが、最新機種は省エネ性能も飛躍的に向上しているので、壊れる前に買い替える方も多いです。毎日使っているからこそ、省エネ性能で選びたいですよね。

●テレビ

使う頻度によって5~10年と寿命は異なります。 「まだ大丈夫かな?」という方も、12月以降は4K/8K放送も予定されていますので、この機会にご検討されてはいかがでしょうか。

私は今回のオリンピックを観ていて何度もテレビを買い替えたい~!って思いました。

 

今お使いの電化製品で気になるところがありましたらぜひご相談ください。

0