こんにちは!

これからの季節を快適に過ごすために、必要なのは“暑さ対策”の家電製品。買い換えをご検討の方のために、失敗しない上手な選び方をご案内します!

○エアコン

最もエアコンを長く稼働させるLDK・リビングには省エネ性能が高く、人の体感温度に合わせて効率的に気流をコントロールできる機能があると快適です。ぐっすり休みたい寝室には、エアコンが就寝中の体の動きや体感温度を検知して冷房と送風を切り替える機能が重宝します。また、お子様やご高齢の方のお部屋には、エアコン内部を自動で清潔に保ってくれる機能があると安心です。

○扇風機

昔ながらの家電製品ですが、実は2つの種類があるんです。

ACモーター:交流で羽根を回します。

DCモーター:直流で羽根を回します。ACモーターよりも羽根の回転を幅広く設定できるので、小さな風を効率良く起こすことが可能。消費電力も少なく、音がすごく静か!

最新モデルはさまざまな部分が進化しています。たとえば風の到達距離の長いタイプなら、お部屋の空気を循環して冷暖房効果の向上にも効果的です。また、上下左右と立体的に首振りできる機種なら、洗濯物の室内干しにも便利です。

 

当店では皆様のご要望に応える多彩な製品をご用意しております。ぜひお気軽にご相談ください!

0